充実した設備と徹底した衛生管理で、
安心して治療を受けていただける環境を整えています。

竹内歯科診療所では、小さなお子さまの虫歯治療から、歯周病予防、ご高齢の方の入れ歯づくりまで、幅広い世代の方々の歯を治療します。

どの処置も、再び治療の必要がないようにしっかり治療を行います。
入れ歯も同様に、外れにくく、痛みのないものを作製し、一人ひとりの患者さまに合わせたものをご提供しています。

そしてさらに大事なのは、治療後の歯のメンテナンスです。
悪くなってから治療をするのではなく、未然に防ぐ予防をするため、セルフケアのやり方もお教えしています。

• デジタルCTによる診断

病気の種類、症状は同じでも、原因は病気が起きているそれぞれの歯で異なり、その歯にあった治療法が求められます。当院ではデジタルCTによる正確診断を実施し、3次元的かつ正確に検査します。これにより、従来に比べ精度の高い治療ができます。

• 医療機器の洗浄・消毒

治療で使用する器具を高圧蒸気滅菌器により減菌することはもちろんのこと、当院では全診療室に紫外線殺菌機器を設置しておりますので、治療を受けていただくその瞬間まで、清潔な器具を感染から守ります。

• インプラント治療

当院では歯を補う治療(補綴治療)の中で、インプラント治療を一つの選択肢として提案させていただいております。インプラントは残存する歯に負担をかけずに噛み合わせを維持できるため、ご自身の健康な歯を守ることができます。歯を失い補う治療をすることで、さらに歯を失うリスクを高めたくないと考えております。
    もちろんインプラント治療は外科的な侵襲があるため、すべての患者さまにとって最善の治療方法というわけではありません。ブリッジ・入れ歯治療の場合でも、なるべく残存する歯に負担をかけない将来性のある治療を提案させていただいております。
    またデジタルCTのデータを使用し、シュミレーションソフトを用いたガイデッドサージェリーを行うことにより、安心・安全なインプラント治療をさせていただいております。